佐川急便単身引越し

佐川急便単身引越しに感謝!

 

佐川急便単身引越しでやっとのおもいで引越ししました。

 

年末の引越しだったのですが、引越しの数日前に色んな業者に連絡をしてやっと引き受けてくれたのが佐川急便さんでした。

 

電話口の方も悲壮感漂う私の声になんとかできるかもといった感じで熱心にトラックの手配をしてくれました。

 

少しでも金額を浮かせたかったので自分でも荷物を運びましたが、佐川急便さんが見積もりより荷物が増えても最初の値段で引き受けますよと言ってくれたので本当に助かりました。

 

また、引越し当日に来て下さった方達もとても手際が良く見ていて気持ち良かったです。

 

重すぎて運べなかった洗濯機も、一人で軽々と運んでいたのでびっくりしました。

 

荷物を運び出した後も、きちんと掃除してくれましたし、言う事なしです。

 

後日荷物を運んで下さった方達もとても親切で丁寧で、「何か移動して欲しいとかあったら何でも入って下さい」と洗濯機の設置もしてくれました。

 

佐川急便の皆さんは本当に親切でした。

 

少しでも安くあげる為にも引越しが決まったら自分で梱包するのがいいです。

 

契約したら業者さんから無料でダンボールが貰えるので。

 

ゴミの日を確認しながら荷物を積めるのと、要らないものは思いきってこれを機会に処分すると荷物も減ります。

 

それから食品についても賞味期限を確認して、短いものからどんどん消化していくこと。

 

これも荷物を減らすことが出来ます。

 

引越の話が出始めたら梱包材や新聞は取っておくこと。

 

余ったら捨てればいいしとにかくある物で何でもまかなうこと、これが安くあげる秘訣です。

 

そして早目に業者を探す。

 

見積もりで足元を見る業者もいるので、ネット等で良く調べてから決めた方がいいと思います。

 

また、早く契約すると割引があることも業者さんによってはあるみたいなのでよく調べた方がいいです。

 

とにかく焦ると良い事はないので、少しでも余裕を持って準備をするのがいいと思います。

 

こういうサイトを利用すると安くできます。

 

http://xn--v8jva9a6vjdud2463acdap10kb66h5ucwz5b.com/